右利きの猫 ブログ

好きなもの、気になるものを独白してます。いずれ私の愛猫も登場します。

大都会で幸運を探し求めてもやっぱり凶に出会う!

 f:id:mugenflower:20211222105048j:plain



今年も残りあとわずか。振り返ると幸運特に金運に恵まれなかったなぁとしみじみ思う。今年最後に一縷の望みを託して年末ジャンボ宝くじを購入しようかどうか迷っている。そこで神様仏様にお任せしてみようと東京の有名パワースポット浅草寺に久しぶりに赴く。

f:id:mugenflower:20211222094054j:plain

神谷バー電気ブランなるお酒が有名らしいが、下戸の私には縁がない。

f:id:mugenflower:20211222101442j:plain

f:id:mugenflower:20211222093754j:plain

f:id:mugenflower:20211222093831j:plain

f:id:mugenflower:20211222093910j:plain

f:id:mugenflower:20211222105142j:plain

龍の彫刻は格好いい。

f:id:mugenflower:20211222094256j:plain

f:id:mugenflower:20211222094358j:plain

f:id:mugenflower:20211222094448j:plain



さて本日の目的であるおみくじ。さっそく引いてみましょう。



f:id:mugenflower:20211222094652j:plain

f:id:mugenflower:20211222094726j:plain

安定の凶。浅草寺のおみくじは凶の確率が高いと有名だが、これはある意味私にとって幸運なのか?

凶なのでおみくじを持ち帰らないで結んでおきましょう。

f:id:mugenflower:20211222095102j:plain

大吉が出るまでおみくじを引き続けようかとも一瞬思ったが、それでは意味がないと引くのを諦める。と同時に今回の年末ジャンボ宝くじの購入を断念。

仲手川財布店【お財布専用ふとん】




時間的にはちょっと早いが、一度訪問したいと思っていたお店に向かう。

お店の名は 京ばし松輪。ランチ限定のアジフライ定食が有名。開店前少しでも早く並ばないと行列、品切れの憂き目にあう。

f:id:mugenflower:20211222100515j:plain

開店前かなり早目に到着したので、あまり並ばずにすんなり入店。

f:id:mugenflower:20211222100719j:plain

アジフライ定食。柚子胡椒追加。大根おろしにはワサビがオンしてます。

f:id:mugenflower:20211222100810j:plain

f:id:mugenflower:20211222100951j:plain

私は普段アジフライにはソースをかけて食べているので、この食べ方はとても新鮮。思わず大根おろしをお代わりした。
このお店ご飯、大根おろし、お味噌汁はお代わりできる。

美味しゅうございました。




r.gnavi.co.jp