右利きの猫 ブログ

好きなもの、気になるものを独白してます。いずれ私の愛猫も登場します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

肉を堪能した後上野公園散策へ

肉の大山でお肉をたっぷりと堪能。腹ごなしの為上野公園を散策。早速歩行運動開始。楽天Amazon1位!Youtuberも絶賛の大トロ牛たん、お肉のお取り寄せグルメ【伊達のくら】 西郷どん。今日もおられました。ご尊顔を拝した後、私の大好きなパワースポット巡り…

29日(肉の日)なので肉を求めて上野へ!

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】 29日つまり肉の日ということでお肉を食べに朝早起きして、上野のアメ横にある有名店 肉の大山 にやってきました。コロナ禍前は外国人観光客がメンチカツをお目当てに並んでいたなぁ。…

銀魂の銀さんの街を久しぶりに訪ねてみた!

先日Amazon prime videoでゴジラキングオブモンスターを視聴したので、久しぶりにゴジラヘッドを見たくなり新宿歌舞伎町を訪れた。 何かと話題のTOHO CINEMA。建て替え前はコマ劇場なる大物演歌歌手が公演をしばしば行っていた劇場があった。私は見に行った…

上空にトンビ舞う街の美味しい喫茶店?洋食屋さん

空高くピーヒョロロと鳴きながらトンビが飛んでいるのどかな景色。数年前海辺に面した小さな街に暮らしていた私。最初にその街に降り立ったのはJR東海道本線の三河三谷駅だった。全く縁もゆかりもない街。不安だらけだった。そんな中初めて見つけたお店。そ…

大都会で幸運を探し求めてもやっぱり凶に出会う!

今年も残りあとわずか。振り返ると幸運特に金運に恵まれなかったなぁとしみじみ思う。今年最後に一縷の望みを託して年末ジャンボ宝くじを購入しようかどうか迷っている。そこで神様仏様にお任せしてみようと東京の有名パワースポット浅草寺に久しぶりに赴く…

シーウィンドで食す罪悪感溢れる食事

私のお気に入りの場所。葛西海浜公園、葛西臨海水族園。 鳥類園も隣接しているが未だに入園したことはない。ここに来ると海辺はやっぱりいいなぁと思う。遥か彼方をぼけっと眺めているだけで心が癒されていく。日々の煩わしいこと、嫌なことをリセットしてく…

狐と戯れに異界に!

数年前海辺に面した小さな都市で暮らしていた私。ある日の休日、その当時ハマっていたパワースポット巡りを敢行。向かう先は豊川市にある豊川稲荷(妙厳寺)。 お寺ですが鳥居がある。鳥居があるから稲荷? 後でググろう。お目当ては霊狐塚。【3980送料無料】 …

見ろ!人がゴミのようだ!と口走りたくなる風景

朝、目が覚めると何故だかふと東京スカイツリーを登頂しなくてはという強迫観念にも似たものを感じた。夢でも見ていたのかもしれない。しばらく考えたの後、きっとこれは私に幸運をもたらしてくれる啓示に違いないと自分自身に言い聞かせて東京スカイツリー…

コロナ禍以前の歩行者天国

数年前、東海地方の海辺に面した小さな都市で暮らしていた私。休日に名古屋栄へ遊びに行くことがあった。 その際に偶然遭遇したのが南大津通ホココス。初めて見る大量のコスプレイヤー。テンションは爆上がり。興味津々で通りを徘徊。 見知っているキャラク…

黒ビールじゃないよ!ナイトロコールドブリューコーヒー

スターバックス一部店舗限定販売のナイトロコールドブリューコーヒー グラスに注がれたその見た目はまさに黒ビール。 こやつを昼頃に飲んでいると、お年を召した方からは昼間から飲んでいる不届き者に見えているにちがいない。 実際日当たりの良い窓側のテー…

フジテレビ?でもちょっと違う

これは名古屋市科学館。お台場にあるテレビ局ではない。 紛らわしい。 球状の部分は、NTPぷらねっと(名古屋市科学館プラネタリウムドーム) どうやら世界一のプラネタリウムらしい。早速予約を済ませ時間通りに入場するとそこには! ドームの中に鎮座するプラ…

大都会で金運を探し求めて

私は毎週ロト6、ミニロト、ロト7を少額ではあるが、買い続けている。しかし、当然の如く全く高額当選に縁がない。このままではいかんと思い立ち、東京で有名な金運神社をスマホで検索。最上位にヒットした神社へ赴く。そこが日本橋にある小網神社。既に先客…

新潟県第5区にあるおいしい食べ物

長岡駅からほど近い そば処長岡小嶋屋本店 名物はへぎそば。海藻が練り込まれており喉ごしが最高。 ちょっと変わったかつ丼。タレカツ丼もおいしい。 へぎそば 布乃利小嶋屋そば 乾麺200g×10袋(つゆ無) 5回の皇室献上 小嶋屋総本店のへぎ蕎麦【そば/蕎麦】【…

三河湾に浮かぶ小さな小さな島

とある海辺に面した小さな都市にある小さな小さな島。 それは竹島。 島へと渡る橋ではカモメが出迎えてくれます。 橋を渡り終えると、八百富神社がお迎えしてくれます。 竹島は本当に小さい。あっという間に島一周。 干潮時には海を歩いて渡れます。 歴史あ…

雰囲気のある喫茶店

とある海辺に面した小さな都市にある喫茶店の話 数年前、仕事の都合で4年程住んでいた街の珈琲店 店名は伊藤珈琲店。モーニングが有名らしく土日祝日になると、駐車場は朝から満杯になるほど。 でも私はほんの2,3回程しか食べた事がない。何故なら、せっかく…