右利きの猫 ブログ

好きなもの、気になるものを独白してます。いずれ私の愛猫も登場します。

上空にトンビ舞う街の美味しい喫茶店?洋食屋さん

 f:id:mugenflower:20211225085837j:plain  

 f:id:mugenflower:20211225114044j:plain

空高くピーヒョロロと鳴きながらトンビが飛んでいるのどかな景色。

数年前海辺に面した小さな街に暮らしていた私。最初にその街に降り立ったのはJR東海道本線三河三谷駅だった。全く縁もゆかりもない街。不安だらけだった。そんな中初めて見つけたお店。その駅の南口ある喫茶店?洋食屋?。

 


そのお店は琥珀。入口の扉を開けると先ず目に飛び込んでくるのはたくさんの色紙と写真。よく見ると宝塚歌劇団を思わせる男装の麗人と娘役の人々。何でも昨年までラグーナテンボスで公演を行っていたハウステンボス歌劇団の人達みたい。眼福。幸先がいい!



 私が注文した料理はどれもシンプルそうに見えてとても凝っていた。東京にある名店にも全くひけをとらない。このお店洋食屋さんなのか喫茶店なのか未だにどちらに分類されるのだろうかと思い悩む!

f:id:mugenflower:20211225111217j:plain

スパイシー黒カレー

f:id:mugenflower:20211225111319j:plain

オムライス&デミグラスソース ハンバーグ 

f:id:mugenflower:20211225111447j:plain

エビフライ&デミグラスソース ハンバーグ

f:id:mugenflower:20211225111526j:plain

ビーフシチューオムライスとイカサラダ

f:id:mugenflower:20211225111717j:plain

イカサラダ。私のお気に入りの一品。

どの料理も美味しくて仕事で疲れた身体と心を癒してもらいました。

また、行けることがあったらいいなぁ!
















r.gnavi.co.jp